容量問題。

本棚が溢れそう(挨拶

っていうか、マジでピンチピンチ。
どのくらいピンチかって言うと、いま本棚の一つを見て、適当に手計算で所蔵している冊数を数えてみたら、400はいっている事に気づいた(マテ
つーかー、マジヤパでしょ。こりゃ。

ここで問題なのが、捨てるに捨てられないものが大量にあるって問題なんですよね。
よく、「捨てる技術」とかあって、そんな本を見ると、
・今年一年間見なかった本は捨てろ
・今使っていない本は捨てろ
・いっそのこと全部捨てろ
だの、根本的な解決が図られてないものばかりなんですよ。

大体、なまじ必要なものばかりなのが困る。
自分からしてみれば、どう考えても、今後必要なものばかりで、おまけに一度なくすと手に入りにくいものがあるのが・・
で、これ買おうかなーと。


【レビュー】文書に的を絞ったスキャナ「ScanSnap
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/03/17/scansnap/

実際問題として、役に立つかどうかは微妙なんですけどねー。
やはり、モニタで扱うのと、手で扱うのでは、圧倒的に早さが違いますから。
というか、最近、PC内に集めた資料が散逸したりして、ちとカオスな状態になってて・・・
しっかりと、資料をまとめ直さなくては・・・


ってか、なにやってんだワシ。