特価品?12:34

メシも食い終わり、授業までちょっと時間が空いたので、
なんとなく生協(売店)に行きました。

いつもどおり本屋のコーナーを一通り見て回って、
なんとなく文房具のコーナーに行きました。
そこにはプラスチックの書類入れが山積み。
「特価品」とのこと。
別にそんなに安くないな〜。なんて思っていたんだけれど、


ふと、
「特価品」コーナーの下に目をやると、
3枚*10パックで一まとめになっているフロッピーディスクが、

なんでこんなところにフロッピーが・・・?
興味を持ったので手にとって見ると、



「240円」


1箱:240円!?
FD30枚で240円!?

うわ!メチャメチャ安!
2400円ならわかるけど、この値段はスゴイぞ!!
なんでこんなに安いんだろう?箱がボロボロだから?
早速店員さんに聞く。

店員「ああ、それは中身の値段だよ。
開けてみると・・・ね。全部の商品にラベルが貼ってあるでしょ。
それは目印なんだよ。」
パラ「ああ・・・やっぱりそうですか。」
店員「もしこの値段だったら私が買いたいですよ(笑)」



やはりうまい話はそうそう無い・・・。
でも、この240円の箱を何気なくレジに持っていったら
売ってくれないかな?ていうかそれは確信犯?
どうでしょ?コレ?




P・S
「店員さんへ、紛らわしい表記はやめてください。」