35度18:58

質問:人が30度オーバーの部屋に一日中いたら、その人はどうなるか?
1:汗をかきすぎて脱水症状を起こす。
2:頭が湯だっておかしくなる。
3:っていうか扇風機を出せ!!

っていうかワシの部屋には無いんだよ、冷房器具。
押入の中に眠っている扇風機を出せば少しは違うんだろうが、
おっくうで出す気力がありませ〜ん・・・。あぢぃ・・・。

まあ部屋の中なので直射日光でジリジリと焼かれることはないんだが、
その代わり蒸し暑い!!
このあたりにはそんなに緑も多くないのに、何故か蒸し暑い!!
近所に棲息する有閑マダムたちのガーデニングのせいか?
時々、見たこともない植物を育てているのを見るが、大丈夫なのか?アレ。

人間、そんなサウナ風呂に1時間も耐えられない!
そんなときは涼をとる!
それは!!
「頭から水かぶって汗を流す!!」


とりあえず健康にはなれそうだ。
そうやって自分をフォローしながら今年も夏を過ごすつもりである。合掌。