せめて人間らしく18:05

簡単に言えば、「悩んでいた」 のである。

しかし「この程度のことで悩むことか?」と自分で考えてしまう。
確かに手っ取り早い解決法はすでに頭の中にある。
しかし、その方法では自分が納得しないのだ。
自分が生きることができる時間は有限だ。
「Time is money.」という言葉があるように、
あくまで有効に、かつ有意義に使わなければいけない。
今私が悩んでいるこの問題に浪費する時間は、
どう考えても「無駄」にしか映らないだろう。

しかし私はそうは思わない。
きっとこれも何かの収穫になる。
あくまで「実行すること」が重要なのだ。
何もかも実際やってみなけりゃわからないのである。


自分A「・・・だからってさ、配線コードを束ねるプラスチック製のヒモの前で
30分以上悩む理由にはならないと思うんだけど?」
自分B「うぅぅ・・・」
自分A「ヒモが解けないぐらいのことで現実逃避(上の文)するなよ。」
自分B「・・・(黙々とヒモの解き方を考案中)・・・」

自分A「第一さ、おまえが今やろうとしていることは
束ねすぎたコードを少し元に伸ばしたいだけだろ?」
自分B「・・・(力なくうなづく)」
自分A「だったら別にヒモを解く必要無いんじゃねーの?」
自分B「え・・・?」
自分A「そのコードを引っ張りゃいいことなんじゃねーの?」
自分B「・・・・・・・」



毎日マヌケです。終