朝っぱらからステキなものを見たわい・・・。07:24

それは日曜日の朝のことだった。
俺は土曜の深夜から、翌日の明け方まで、録画して、たまったビデオを見ていた。
一通り見終えたところで、ビデオからテレビへと画面を移した。
すると、そこには、眠気なんか消し飛ぶ、とんでもないものが映し出されたのだ!!

何らかの手術をしている場面。
医学的に言えば、『切開している』場面である。
さっきからペンチのようなもので肉を掻き分けている。
その横には骨っぽい白いものが見える。
血は出ていない。
が、
ピンク色の肉がやたら生々しいくて、それが『本物』であることを示している。
だんだん穴が大きくなってきた。
深くなってきた。
奥に、骨の壁が見えてきた。
ここで耐え切れなくなって、俺はテレビの電源を落とした。

「・・・なんじゃこりゃあ!!」
ドキュメンタリー番組とかで、こういう場面を見たことはある。
でも、ここまでハッキリと映し出されたものは見たことがない。
それも(医学的に)詳しい解説付で。
おそらく何らかの医学学習用の教材か何かを映し出しているんだろうけど・・・なぜこんな時間に?

急いでこの番組のタイトルを確認する。
今映っているのは・・・・・・12チャンネル(テレビ東京
今の時間は・・・・・・・・・・・・5:06
その時間帯のテレビ欄に書いてあった番組名は!!

「話題医学」

・・・どこの国の話題だ。

おわひ