仕事場にて22:06

誰もいない廊下

何となく逆立ちがやってみたくなった(何故?、というツッコミはこの際却下)
1回目、
勢いがつかず失敗
2回目、
まだ勢いがつかず失敗
3回目、
成功!
かと思いきや勢いがつきすぎてそのまま前転

「わわっ………」
…ドスン
背中強打。思い切り廊下に打ち付けた。
あいたたたた………
馴れないことはするモンじゃない。そう思ったのもつかの間

ガチャッ

人がいた。

しかも知り合い。見られた。
「どうしたの?」
「いや……ちょっと転んじゃって……あはは」
「この場所で?」
驚かれた。
そりゃそうだ。
何も無いモルタルの廊下で背中を押さえながら「転んだ」と言われれば誰だって不思議に思う。
「ちょっと大丈夫?」
苦笑いしながらその場を(背中を押さえながら)去る。
大丈夫だ。
目の前がチカチカする事以外は。

誰もいない非常階段に腰を下ろして、まだ痛む背中(つーか内臓)を押さえながら思った。
馴れないことはするモンじゃない。

こんな新年勤務1日目。相変わらず駄目だネ。