ならば染めてやろう!オタク色に!!(血涙)00:32

っつーわけで、日記をオタク色に染めてみましょう。
私の中での「オタク色」というのは、5年ぐらい履き古したようなジーンズの色です。(非ビンテージ)
微妙かつ汚い青色を想像しながら書いてみる日記。

もうすぐゴールデンウィークというヤツらしいですな。
職場のセンパイに
ゴールデンウィークはどうするの?」
と言われ、ああもうそんな時期かと思いながら
「特に何も」
脊髄反射で答えてました。
その後の会話が続かなかったのは気のせいです。何でセンパイそこで黙りますかね?

……アカン、これじゃ俺が社交性ゼロ人間みたいじゃないか。
っていうか、当初の目的である「オタ日記」からは思いっきり外れてるし。限りなく普通の日記だよ。しかもかなりのダメ人間が書いている日記だよ。

ではオタ日記を書いている方が人間的にマトモなのか?という問いかけはさておき。オタ方向に軌道修正。

えーと、最近買っている本。
山田正紀先生の本〜。
「良い!!」
という簡潔極まりない感想を聞いたので、早速ブクオフ100円コーナーでいくつか物色。
現在本棚に積みっぱなし。

あれ?
え〜と……どこで方向性間違えたかな。
オタ方向にオタ方向に軌道修正っと……

こないだのこと。
腐れオタク(自分含む)どもの心を揺り動かした迷作
シスタープリンセス」DC版をゲト。

このゲームは、
ある日突然12人の妹(無論全員血のつながりがあるのか疑わしいほど似てない)と
一つ屋根の下で一緒に暮らすという極限までトチ狂った、
もしくは逝くところまで逝ってしまった設定のゲーム。
元はPS版だが、この度3万本限定でDCに移植されたシロモノ。

「萌える」

その一言に吊られて購入。
……自分の行動は他人に影響されやすいのだろうか……という事はさておき、早速プレイ!

「お兄ちゃん」
「お兄さま」
「兄ちゃま」
「おにいちゃま」
「兄くん」
「あにぃ」
「にいさま」
「アニキ」
「おにいたま」
「兄上様」
 ・
 ・
 ・


気が付いた時にはドリキャスの電源を強制カットした後。
結局15分で積みゲ入り。


……もういいや。寝よ寝よ。