ふっつーのにっき01:09

普段IMで馬鹿話している級友と久々に会う。

何故久々かというと、彼は修論に入り、俺は留年だから。

バイト上がりに待ち合わせて、奇怪なデータを受け渡して、魔都新宿を練り歩くツアーが自発的に決定。
昨日オープンしたビックカメラには目もくれずにてきとーにうろつく。

音楽関係、特にアンプ関係を廻る。160万のスピーカーにうっとり。
パソコンソフトを物色。ゲイツ社プログラム開発ソフトの値段高すぎると毒を吐く。10万はネーだろ。
DVDコーナーを見る。AIを未だに見ていないことに気づく。オチがクソだと言ってた。是非見たくなる。

アニメ系のDVDコーナーを見る。なんか知らんが異様に人がいる。かき分けながら中へ。大勢の人間がレジに並んでいる中、185cm、100kgはありそうな東欧人が並んでいた。そいつが抱えているDVDソフトを横目で見る。
「……(目線を合わせる)」
「……(無言で頷く)」

俺たちは物陰へ。

「な……」
「なんで……」
『なんでガイジンがアニメソフト買ってるんだよ……』
「4本は買っているそ……」
「リージョンコード大丈夫なのかよ……ぷぷ」

はっきり言って、浮いてました。
オタ風貌ではなく、
「年は35歳の3歳児パパ。三度の飯には必ず赤ワインを呑む」
って感じのオヤジだったんだけどねぇ。(意味わかんねぇよ)
なんであんなもの買ってるんだよ。

その後、ガッコに戻って飯食って帰宅。
以上。普通日記終了。