しょっぱなからこんなんかよ。剣。21:22

1 水先案名無い人 04/01/25 10:53 id:oBzjLgLj
 なな     人       ラ オ
 いん    , [ 。].、     ギ ン
 言と   ノ从  从   デ ッ  ド
 葉聞   .リ ´∀`§  ィ タ  ゥ
 かき    X_@X   ス ン ル
 |と   .U|_____|U   カ   ル
 |れ    ∪ ∪   |
 ! !            !

オンドゥルルラギッタンディスカー!! のガイドライン
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1074995637/

★★★『オンドゥルルラギッタンディスカー!!』ってなに?★★★

仮面ライダーブレイド第1話で、主人公である剣崎が
アンデッドと戦う剣崎を傍観する橘に向けて叫んだ台詞。
「本当に裏切ったんですか!」と聞こえないこともありませんが、
これは剣崎の故郷であるオンドゥル星の言葉なのです。
感情が高ぶって、つい馴れた言葉が出てしまったのでしょうね。
よくあることです。

オンドゥル  ル   ラ ギッタン  ディス  カ
  |     |   └┬┘      |   |
オンドゥル  は  裏切られて   悲しい  今

剣崎の正体はオンドゥル星の王子オンドゥル8世。
目的は定かではありませんが、オンドゥルは地球に来てまだ日が浅いため、
少し不自然な日本語を話すこともあります。気をつけて聞きましょう。

また、”オンドゥル”は南インドで使われているタミール語で”1”を意味します。
剣崎の名前”一真”は、本来の名前であるオンドゥルと対応させたものでしょう。

タミール語は日本語と様々な共通点を持っており、
日本語の原型ではないかという説もあります。
さらに、あのアガスティアの葉の予言もタミール語で記されるといいます。

オンドゥル語と、タミール語と、日本語。
興味は尽きませんね。