3日目からの生還

生きて帰ってきました。
簡単に状況報告。

前日、天気予報サイトを見ると、どこもかしこも「雨」
去年の夏コミでの悪夢再来か?


*「コミケでは雨が降らない」という定説が覆された去年夏のC64のこと。
 この日程中、大雨+夏とは思えない寒さが参加者たちを襲った。
 夏なのに、カイロやユニクロのひざ掛けが人気を集め、
 夏なのに、アイスや冷たい飲み物が大量にデッドストックになった。


一応、会場でおちあう連中のために、合羽なぞを100円ショップで購入。
最近の100円ショップは便利だ。


当日、始発組で会場突入。
電車が向かう先に、ドス黒い雲が大量発生していた。マジで不安になる。
先についた奴等からメールが届く。
「こっちどしゃぶり。傘買って来い」
さらに不安になる。


なんだかんだで到着。
着いたとたんに雨。素敵な出迎えに笑み。
到着していた連中とおちあう。傘を差していたが、あまり意味はなさそうだった。
合羽を提供。
とりあえず、会場明きまで雨+寒風のコンボを耐える。


その間、くーだらない雑談をしてた。
「畜生(ファック)、畜生(ファック)って言いながら死のうぜ」
「俺を喰えよう、セラス」
ヘルシングの少佐宣言などを言い合いながら、変なテンションになったり
2日目も来てた人から聞いた話で、
「花火大会にきていたカップルが『ケロロ軍曹』を『かわいいカエル』呼ばわりしてて、漏れらにはないピュアさを感じた」
という話を聞いたり、
コミケ初参戦なのに、壁に突っ込もうとしているFNGがいたりとか
奇妙にボルテージをあげる。


そのあと、なんだかんだあって12時ごろに買い物を追える。
この間には、特に面白いこと無かったんで省略(おい

結果として、
音楽CDが9枚、同人誌が数冊ってところですか。
大体買い物を終えたので、適当にぶらぶらしてみる。
3日目西1に入ると、空気が(人口密度が)違ってた。
周りは皆女性。
でも出してる本は皆男。
・・・JUNE系でした。
エロ同人誌が渦巻く東館の地獄絵図とは好対照です(そうか?

午後は東を回りたかったんですが、死ぬほど人が多くなってきたので速攻で逃げる。
体力が無くなってきたもんです。

んで、帰りはポケモンスタンプラリーに付き合わされている母子を死んだ目で見ながら帰宅(やめい


現在@仮面ライダー剣の驚愕の新展開に爆笑。
さっさと寝ましょ。明日からしごとだ。