思い出日記シリーズ:足の爪編第1話「多少覚悟して読め!」の巻02:44

あれは、私が10才ぐらいのころ。

右足の親指が痛くなった。
別にけがをしたわけでもないのに。
足を踏み込むたびに「ズキッ」っと鈍痛が走る。

とりあえず家に帰って看てみる。

・・・・・・スゴイ事になっていた。

足の指の右サイド、
わかりやすく言うならば、足の爪と肉(ヤな言い方だね)の間に
変な吹き出物のようなものができていたのである。

なんとなく、その吹き出物を押してみる。
変な弾力がある・・・・・・あ、割れた。
中からは黄色い膿が・・・・・・・。


あわてて母に相談する。
母は驚いて、私を連れて市の総合病院に連れていった。
外科に行き、ドクターに診察を受ける。


「ふ〜む・・・こりゃ化膿してますね。」
(心の声:見りゃわかるワイ!!)

「この子、巻き爪でしょう?それで足の親指が
 親指の肉に食い込んじゃっているんだよ。」
(心の声:ンな背筋が寒くなる解説はいいから早く直して!)

「では手術しますんで、消毒液出しておきますからそれで・・・」
(心の声:・・・え?・・・手術?・・・?)


 手術=すっごく痛い


思いっきり逃げ出したかった!!
でも私は恐怖のあまり逃げ出すこともできなかった・・・。

そして3日後、手術が始まった・・・。

つづく