私が私でいる理由11:28

「エツさんに負けてたまるか!!」
というわけで病人風タイトル付けました。
んで、今日の日記はタイトルと関係あるかというと、まぁ、あったり無かったり。

話は先日のイベントのことです。
イベント受付の整理券を配る作業をしていたときのことについて、
一緒に作業をしていたMさんと話していたときのこと、

私「Mさん、整理券配るときに変なガキいませんでした?」
M「変なガキ?、たとえばどんな?」
私「物事をはっきり言わないというか・・・自我がないような・・・」
M「ああ、いたいた、ボソボソ小声で喋る奴のことだろ。
  あーいうのって本当にむかつくよな。はっきり言えっつーの。」
私「いや、そんなものじゃなくて、もっとひどいのがいたんですよ。」
M「?」
私「母子の親子連れだったんですけどね。どの整理券が欲しいのか
 (選べるものは一回につき一人一枚)聞いたんですよ。
  んで、子供が楽しそうにどれを選ぶか迷っていたところを、母親が横からいきなり
  『ああ、コレにしなさい。コレね。』って自分で注文して子供に握らせたんですよ。」
M「おいおい、そりゃヒデーなぁ・・・。で、そのガキはどうしたの?駄々をこねたりしたの?」
私「いやそれが、子供のほうは『またか・・・』って顔でしたよ」

どうなるんでしょうかねぇ。あの子・・・。

未完