母息子妹の会話(そして父はいずこ)22:58

珍しく親子三人でさんまのからくりテレビを見る。
酔っぱらいクイズ(正式名称知らず)の最中での会話
母「アンタ、ちょっと行って来て出てきなさいよ。」
私「なんでやねん。」
母「テレビに出てきなさい。」
私「だからなんでやねん。第一俺飲まないっつーの。」
母「だから飲んでいって。」
私「あんな面白いリアクションとれるかっつーの!だいたいどんな酔い方するのかもわかんねーんだぞ!」
母「あの人毎日飲んでたじゃない。」
私「オヤジを過去形にすな!第一それは飲み方だろ!酔い方じゃねぇ!」
母「それじゃあの子(妹)前にスゴイ飲んでたから聞いてみればいいじゃない。」
妹「なに?」
私「いや、ウチの家族の酔い方についてな、前に飲んでたって聞いたから。」
妹「あー、あのときすごくってー、チカちゃんと一緒にトイレに行ったら急に顔色が真っ白になってそのままゲーってさー。」
母「だから飲むときはトイレに行かない方がいいんだよ水分出すとアルコールが残っちゃうから。」
妹「えー?出してアルコールを出した方がいいんじゃなかったっけ?」
母「いやそうじゃないよそれは」
私「それは飲み方じゃなくて吐き方だろうが!!」

・・・父さん元気かなぁ。(そんなオチかい)