かねしろ16:40

鬼武者」やってきました。
サティのおもちゃコーナーで、ガキと一緒に並んで。
あ、私は20歳児ですんで問題無しです。

前でやってた少年が途中でわからなくなったらしく、私にバトンタッチ。
途中からやっても訳が分からないのでリセットボタンを押そうとしたら・・・
「・・・届かない・・・」
やられたら交代なので(暗黙のルール)
仕方なくそのままプレイ。

空前絶後のバッサリ感」
このゲームは確かそんなキャッチコピーだったと思う。
なんかバッサリ感が皆無なんですけど(笑)
斬っても斬ってもほとんど血が出ないし、
斬れない代わりに不自然なぐらいに吹っ飛ぶし、
金城(主人公キャラ)は斬られても血は全く出ないし・・・。
緑色でもいいから血を出せよ!!
PTAなんかこわがんな!!
18禁で出せ!!

ハッ!!
いけないいけない。
こんな殺伐とした気分でゲームなんかやっちゃ駄目駄目。
ゲームは楽しいモノ。
爽やかに魑魅魍魎どもをブッ倒して姫を救出よ!!(壊)

・・・
ねえ・・・
画面の暗くなっている部分は
「もうこれ以上行けないよ」って事じゃないの?
何でこんな所に重要な道があるんだよ・・・。
わっかりにっくいなぁ・・・
あ、そういえばコレが原因でバイオやめたんだっけ。

・・・
なんでパッパカパッパカ視点が変わるんだよ。
PS2だろ?全部3Dで作れよ。
位置確認に一苦労だよ。

・・・
ムービーシーンで
敵キャラの口は(なんとなく)動いているのに、
金城の口は、何故真一文字で堅く閉じている?
んで、何でそのまま喋るの?オマエはいっこく堂か?
口パクでもいいから動かせ!


・・・
なんっつーか・・・
PS2オリジナルのゲームは
もうチョット見送った方がいいですな。
あと2年はゲーセンからの移植作のみに期待しよう。