おい、そこのホビット。指輪捨ててこいや。22:38

ってなわけでロードオブザリング。指輪廃棄物語観てきました。

というか、今日はGWだという事を痛感したよ……
入場券を買うときの出来事。

「3時からの入場券。学生一枚で」
「1500円になります。
 ですが、お座りになるためには
 大体1時間半から1時間前にはお並びになっていただかないといけませんが
 よろしいですか?」

思考時間、3秒

「じゃあ指定席で」
「はい、3000円になります」

で、
しばらく近くにあるソニービルで暇つぶしをした後に劇場に行くと、

「……うわぁ……」

入り口から階段に、果ては下のフロアまで続く長蛇の列。
後で知ったのだが、この劇場、800人収容可能な大会場だったのだ。
金ケチらなくて良かった……マジで。
とりあえず、長蛇の列に並ぶ愚民人々を見て回って、指定席券で悠々と入場。
2階席で悠々と映画鑑賞ができましたとさ。
めでたしめでたし。



あ、映画?面白かったよ。戸田奈津子の珍訳っぷりが