この3日間。00:39

3日前。
WIN2Kが死におった。(ギャース!)

エクスプローラーが立ちあがらねぇな〜
とか思ってたらそのままご臨終。立ち上がりません……。
とりあえずデータは保存してあるものの、仕事の環境が駄目になっちゃっているから意味なし。
こんな時、ふっつーにエクセルとかワードとかで作業しているなら
研究室なり学校のパソコン室に行って、作業を続行すればいいんだけど、
ウチが使っているのはオープンオフィス。そんな珍妙な物は誰も使っていませんだとよ。

こちとら無駄金使うようなアホ教育受けとらんのじゃあ!

と、粋がったところでどうしようもありません。
仕事ができなきゃマジでデンジャラスです。

ここで選択肢
1:ゲイツ軍門に下る。「Office XP Standard」¥45,800ナリ
2:余ったHDD+(CPU+Memory+ベアボーンキット[購入])で、もう一台マシンを組む。約\30,000。

2を選択。
んで、今日秋葉原をうろうろしてきたわけで。
ある程度目星もついてきたので、明日あたり買ってきますわ。
ついでに、「へぇ」のキーホルダーでも買ってこよう。無論パチモノ


今日買ったもの
萌え単(第2版) \1200ぐらい。