混み家から帰ってきた21:30

買ってきたCD聞きながら書いてます。とーりゃんせーとーりゃんせー♪(何を聞いてるんだ!

こういうとき、共通テーマに「コミケ」って入れるんだろうけど、入れない。
何故なら、これから関係ないことを書くから(おい

元祖しゃちょう日記」(某ひろゆきが書くblog)
http://blog.livedoor.jp/hirox1492/

こないだっから思ってたことなんだけど、
こういうblogってものの面白さがイマイチわからなかったんですよ。
系統的に考えれば、こういうMEMORIZEとかの進化系と考えるべきでしょうか。
簡単に写真を張ることができて、
気になった記事のリンクが簡単に張れて、
同じシステム(blog)を使っているサイトからのリンクを張られたとき、
自動的に逆リンクを張ることができる。

多機能ってことですな。
htmlで同様の事ができますが、その手間を省いたのがblogという新型日記システム。


大体のことはわかるんだけど、さっぱり意味がわかりゃしねぇ(ぉぃ
内容は読めば
「ふーん、へー、そー」
ってわかるんだけど、意味がイマイチつかめない。

この「微妙にわからない」を解消するためにも、一回やってみるかなー。とか思ってたんです。
そしたら、livedoorがblog始めたっていうじゃないですか。
livedoorのアカウントなら昔使ったのがあるので、いっちょやってっかー。


パスワード忘れた……。


パスワード再取得しようにも、
どうやらワシのアカウントは前の「前の」、2世代前のアカウントで、今じゃそんな古いアカウントが使えないらしい。


ってなわけで、新アカウントで作ってみた。
「げっとあーりぃひあ」
http://blog.livedoor.jp/a_fox/

地味にいじってみるつもり。地味に。