メモライズテンプレートに愛着のある方は必見13:29

とりあえず、移行先のURL貼り
http://blog.livedoor.jp/m-11_33721/

何とかデフォルトのままで
メモライズ形式の日記テンプレを作ろうとしたのですが、挫折。
横のプラグインを全部切るという方式ではやっぱり無理だったわ(当たり前だ
テンプレートそのものをいじるという作業が必要になります。
でも、私にはそんな技術もないので、挫折。


で、下記のJUGEM http://jugem.cc/ に日記を作ってみました。

My First JUGEM ナウでヤングなブログサービス
http://parakeet.jugem.cc/

JUGEMは神でした。
すでに、メモライズ用のテンプレートを完成させてました。
http://jugem.cc/?mode=SUPPORT&page=template_list
テンプレート名「ぷちオレンジ」http://sample18.jugem.cc/で、
メモライズ形式のテンプレートを使用することができます。
現在の日記は、完全デフォルト状態で、全然いじらずにこの状態になっています。
このレベルでの再現度なら、メモライズの書式が好きな方でも、違和感なく移行することができるでしょう。
さて、どうするlivedoor(煽るな


続いては、Memorize形式データのインポート
ほとんどテンプレのままで、6月分の日記2つを読み込ませてみました。
http://parakeet.jugem.cc/

見て頂くとわかるように、
一つ目の日記はともかく、
二つ目の日記は、前の日記と完全に融合しちゃってます。

そして、何より問題なのは、メモライズで利用できた「入力アシスト」です。
http://www.memorize.ne.jp/etc/assist.html
メモライズでは、
HTMLタグの入力負担を軽減するために、「入力アシスト」で簡略化を行っているのですが、今回、完全にこれが裏目に出て、「入力アシスト」を使用したリンクがことごとく外れてしまってます。

一方、きちんとHTMLタグで記述したものは、リンクを未だに保っています。
リンクなどせず、ただ日記として書いていた方ならともかく、
疑似ニュースサイト等をやっていた方は注意した方がいいでしょう。

あとは改行ですね。
もう、完全融合しちゃってます。
今現在、JUGEM側が全力で改善しているようですが……間に合うかな?(・∀・)ニヤニヤ