2段ミッション15:37

家の台所の蛇口が故障しました。
ウチの蛇口は押すと水が出て、レバーを下げると水が止まるタイプなんですが、
この間水を出して止めようとしたら、
「・・・最後まで上がらない?」
一杯までレバーを引き上げてもなぜか水が止まらない!
何故?
すると母が、「ああ、今壊れちゃってるから。」
と言ってレバーをちょちょいとさわっただけであっさり水を止めてしまった。
「え?どうやったの?」
「いったん真ん中で止めて、もう一度上げるとちゃんと水が止まるから。」


・・・どうしてウチの家族はこういう抜け道を探し出すことにが得意なのだろうか?
そして私にもその血は受け継がれているのだろうか?
・・・まぁ便利だけど。