今月のサラリー22:49

今日は楽しい給料日!
早速来ました給与明細、即座にオープンさぁ金額は?
53,475円

あり?5万円ほど足りない。(普段は10万ちょい)
傾けて見ても遠くから見ても裏から見ても炙っても金額は増えない。
あわててディスペンサーで口座の残金を確認。
うわ、5万円だけ振り込まれてる。
あわてて人事課へゴー!
「すいません、この給与明細の意味を教えていただきたいのですが」
(心の声:ワシの5万はどこに消えたんじゃあ!!)
「ああ、すぐに調べるからちょっと待っててね」
待つこと10分
「コレ、共済の引き落とし分が多く引き落とされているでしょ。コレが原因なんだよ。
 たぶん担当が入力ミスをしたんじゃないかな」
「はぁ・・・で、給料はどうなるんでしょうか。」
(心の声:ワシャ現金でもかまわんぞ)
「うん・・この共済引き落とし分の修正をしなきゃならないんだけど、
 今この担当が休みを取ってて連絡が取れないんだよね。だから週明けになっちゃうんだけど、いいかい?」
「あ・・・そうですか、わかりました。」
(心の声:担当ぉ!!なめんなぁ!!)

その後、その担当:O田はバカンスとしゃれこんでいる事が判明。
軽〜い殺意が芽生えたことは言うまでもない。