気がつけば20日ぐらい放置プレイ。23:48

えー、みなさんごきげんよう。(挨拶)
5ヶ月ぶりに始めた仕事は、自分から日記更新の機会を奪うまでに強力だったようです。
というか、5ヶ月も仕事もせずにぐーたらしてんじゃないって話ですね。
お仕事って想像以上に厳しいですね。今は完全復帰しました。イェーイ。(何がイェーイか)

で、今回の仕事は雑用なのです。
前回の3日で辞めた職場は、
心療内科(ED治療専門)&とっくりセーターオペをしている所の雑用で、
考えようによっては対して変わらないかと思いますが、
注射器を持ったり、
消毒用のガーゼを作ったり、
電子メスで切除した、焼けただれた皮のニオイなどに悩まされることがない
極々普通の事務系の職場なので、いろんな意味で安心です。

安心ですよ。

で、今回の雑用の内容としては、
何かで使うテキストを発送したり、
何かに使う書類を発送したり、
何かに使うらしい紙に書かれた書類の打ち出しをやったり、
定型書類の不要な記述に二重線を引いたり、
閑職に追いやられたサラリーマンがやるような仕事を黙々とやるわけですわ。
正直なところ、何の技術も必要ないですな。如何に早くやるかだけが勝負。
ホメラレモセズ、ってヤツですな。
気分は「最強伝説黒沢」ですよ。
というか、まんまソレ。


ってなことを、学校でダベってた。
ダチ「でもさ、それって残業ないんでしょ、良くない?」
ワシ「まーな、残業代なんて元からでないし」
ダチ「いいなー、今日さー、2時間残業でチョー疲れたし。つーかさ、定時で帰ってゲームしてーと思わねー?」
ワシ「思う思う!」


……たった今、思ったんだけど、
ダチの会話、まんま頭の悪いコギャルみたいだな……。
本人の風貌は、まんまデブヲタそのものなのに。(オイ