本日の出来事。22:52

朝、目が覚める。
目覚ましを止める。
何故か不思議空間にいるワタシ。
夢だった。
気がつけば2時間経過。パーフェクトに仕事遅刻確定。

現時点での遅刻予想時間を演算していると、急にノドの当たりが痛み出した。
そういや昨日っから痛かったな……。
折角だし、今日は休んで病院に行ってみよう。いい加減仕事飽きたし(マテ

ってなわけで、本日は市の総合病院に行ってみましたパラキートです。
総合病院自体行くことが数年ぶりなので、初診に並んで受付をする。
必要事項を記入して、待つ。
すると、数年前の記録を引っぱり出して、そのときの受付番号でID作りやがった。
数年前の記録がそのまま残してあるのか?恐るべきIT社会。

受付もまたIT。
診察カードがIDカードになっていて、そのカードを入れて診察受付をする仕組み。
耳鼻科を選んで、耳鼻科へ。

「ただいま30人待ち」

こういうところだけは総合病院の名残が……
しかし、今の病院はスゴイですな。
昔は小汚い雑貨屋やトイレが並んでいる感じだったのに、
病院内にコンビニはあるし。トイレも嫌なニオイがしないし。
だったら医者を3倍にしてほしいものだが……。

結局3時間待たされて、ノドが腫れていることが判明。
5種類のクスリをもたされて帰りました。
しばらくはヤク漬けの生活です。